仕事場でもおしゃれしたい! チラ見せおしゃれで気分をアップ

オシャレの法則 2016.10.28
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
職場のおしゃれ

おしゃれ好きだけど、会社に行くのにおしゃれはできないという方いませんか? 大々的には、おしゃれができないけれど、ちょっとしたおしゃれで毎日の通勤も楽しくなるはず! 今回は、チラ見せおしゃれの活用術をご紹介しますね。

 

チラ見せおしゃれ

*靴下を可愛いものにする

ストッキングの方や、ひざ下までのスカートの方にはできないかもしれませんが、靴下を毎日履いていて、それほど靴下が露出しない服装の方に実践していただきたいチラ見せお洒落術。こちらは男性にもお勧めです!

*コートやジャケットの裏地が派手なものを選ぶ

これからの季節にコートは欠かせませんよね。新しくコートを購入するという方には、ぜひ裏地も気にしてコートを選んでみてはいかがですか? 見た目はオーソドックスなコートだからこそ、脱ぎ着するときに可愛い裏地がチラッと見えると、目にした方の反応も楽しめるかもしれませんよ。

 

小物でチラ見せ

*ピアスやイヤリング

おろしている髪の毛を耳にかけたときに顔を見せるもの、それは耳。耳のさりげないおしゃれに、ピアスやイヤリングをしてみてはいかがでしょう。もちろん大きめなものではなく、小さめの華奢なピアスを選ぶほうが社会人としてはGOOD!

*腕時計

腕を伸ばした時に、ジャケットからチラッと見える腕時計。ほとんどの方は、毎日同じものをしている人が多いと思われます。

毎日同じだと、自分でも変わり映えがなく、気分も上がりません。せめて二つ腕時計を用意し、その日の気分や服装に合わせて時計を選ぶことで、気分が上がりますよ。

*スマホケース
スマホケースは、一度スマホにはめてしまったらそのままという方がほとんどだと思います。しかし、スマホケース売り場にいくと、ありとあらゆるデザインのスマホケースが陳列されていますよね。

値段もピンキリで、安いものも多いので、いくつか揃えることも可能です! 腕時計と同じように、気分や服装に合わせてみてはいかがでしょう。

 

会社に行くのにおしゃれは出来ないと思っていた方、自分なりの隠れたおしゃれを楽しんで気分を上げれば、仕事の効率が上がるかもしれませんよ! ただし社会人ですので、TPOをわきまえて、できる範囲内でおしゃれを楽しんでくださいね。

 
自分にあった働き方を選んで、いきいきとした毎日を!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事